忍者ブログ




[PR]
2024.03.19 Tue 16:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション2012

去年の9月に広告や口コミで
気になっていて、化粧品専門店の方に
お話を聞いたら、試しに使わせていただきました◎
筆で軽くふわふわふわ~ってするだけです。

仕上がりを鏡で見たとき驚きました!
今まで使っていた化粧品で透明感って
感じたことがなかったんですが、
この商品を使って初めて
お肌の透明感を感じました。

すっごく薄付きなのに
気になる毛穴もきれいに
カバーしてくれてお肌も
きれいに見えます◎

入れ物もかわいくって
量も結構入っているので
今もまだ残っています。

私はお化粧直しをしないので
1つで充分ですが、お店の方は
お化粧直しを1日2回はするということで
2つ買っていると言っていました*
汗をかいた肌にもムラなく
付けることができるし、
長い目で見れば、値段も安いです◎

毎年入れ物も変わるみたいなので
今年はどんな入れ物なのか
たのしみです(*´ω`*)リピ決定です!


気になる方はどうぞ↓(アマゾンの商品ページに飛びます。)


カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション2012
PR


ランコム マキブラン ミラク コンパクト レフィル (PO-01)


普段はリキッドファンデを使用しているのですが、休みの日等ササッと仕上げたい時用にとパウダーファンデをと考えこちらに決めました。

ランコムのパウダーファンデには定評があり、特にサンプルで試すこともなくいきなり現品お買い上げ。

それがまずかったのでしょう。


Tゾーンのテカリ&崩れが気になるため、それを防止できるようなものが欲しいと相談したところこちらを薦められました。

が、しかし。

テカります。そして崩れ方もあまりきれいではない。

多少のテカリは仕方ないとは思いますが、それでもこのテカリ方は・・・と気になって仕方ありません。

それとカバー力は高いようですが、ナチュラルな仕上がりが好きな私にとっては、いかにも塗りました感が出てしまってあまり好みではない。


まぁ、ナチュラルなタイプかテカリを抑えてマットなタイプかと問われ校舎を選んだ私にも非はありますが。

とまあ久しぶりの辛口批評となりましたが、あくまでも個人の意見なのであまり参考にしないほうがいいかも(笑)

アマゾンのページへはコチラ



イーズ・スタイル
2011.09.24 Sat 21:16



エステ生まれのクレンジング 【Kooミラクルクレンジング】



ヒトの誕生の始まりは、排出することから始まります。
生まれた赤ちゃんが最初にする行為、それは「吐く」ことなんですって。
吐くことで体内に酸素を取り入れる。
そう、吸うから吐くのではなくて吐くから吸うのだそうです。

・・お肌も一緒なんですよね。
「吐く」のが深ければ深いほど「吸う」のが深く返る。
つまり、「吐く」行為に当たるクレンジングは、お肌が栄養分を取りこむために
絶対に無視できないことなんです。

そこで誕生したのがこちら。

わたしもそうだけど、美容に関心の高い人ほど陥りやすいのが肌肥満。
化粧水つけて美容液つけて、症状に合わせた美容液をプラスして、
さらにはクリームも・・・なんていう過保護なお手入れを続けていると、
気付いたら肌表面がザラついていたり、小さな吹き出物が出ていたり・・
肌にとって良かれと思ってしているお手入れが逆に肌に負担をかけちゃっている
・・・なんてこと、ありませんか?

そういった「肌肥満」の理論に基づいた「肌断食」のためのクレンジングが
このミラクルクレンジングってわけ。

就寝中に何もつけない「肌断食」。
これを行うためには完璧なクリーンな肌状態に戻してお肌を休めてあげること
が基本となります。

強力なクレンジングは肌にもそれなりのダメージを与えてしまうものが多いんだけど、
このミラクルクレンジングはたった1回でメイクもきちんと落とせるのに肌に優しいの。
メイクになじませて10秒ほど置いたらクルクルと円を描くようにクレンジングして
あとは洗い流すだけ。
たったこれだけなのにお肌がキュッって鳴るほどキレイさっぱり汚れが落ちて
なのになぜかしっとりツルツルした肌になるんです。

エステ生まれのクレンジング 【Kooミラクルクレンジング】



COVERMARK カバーマーク ジャスミーカラー エッセンスファンデーション 30g <瓶タイプ> 全17色  <クリームファンデーション>

いやぁ、私ずっとシャスミンファンデーションだと思ってた、笑

わかんないけど、just meなのかな?

初めてスキンアンダートーンっていうのも図ってもらいました。

実験みたいでおもろい

まぁ、思っていた通りイエベでした~~。


カバーマークのファンデーションは他の会社と色選びがちょっと違うからね

静脈の色と動脈の色どちらが濃く出てるか(肌色の濃淡ではないらしい)

でアンダーを決めて色を図るから本当の色を選べて夕方までくすみにくいんだって

これは嬉しい!



サンプルないからいきなり現品購入しちゃった

カバー力もそこそこだし、いい感じ!でも、ちょっとテカリ易い気がするのよね~~

まぁ、そこは下地でどうにかしようと思う。



あとね、サンプルでもらったミルククレンジングがめっちゃいい

ヌルつかないのにちゃんと落ちる!



ミルクは落ちが悪いって思ってたし、クリームと同じくらい油膜間が残ると思ってたから

ビックリヽ((◎д◎ ))ゝ



高校生の時初めてミルククレンジングかって

その時本当に落ちないしギトギトになるし・・・で、もう一生ミルクは使わないって思ってたの

でも、これから大丈夫。



今使ってるのなくなったら買いにいこうかなーと思った!

そう、思ったの。

今スパエメ使っててそれも残り半分はあるし、

実は先週ブランシールスペリアのクリクレ買ったんだった

(お姉さんと仲良くなるとつい買ってしまう・・・)



欲しいんだけどー、どうしようかなー

まぁ、そろそろ毎日化粧するようになるし、そうするとクレンジングの登場回数も増えるから

意外と早く買えるかも

とりあえず、ストックを減らさねば!



1番減らすべきストックはグロスだ。。。

10本以上ある。もう、友達にあげちゃおうかな、笑



あとね、やっぱ鏡きらいーーー!



ファンデ買ったときそこでつけてもらったんだけど

自分の汚肌っぷりにビックリ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚。

分かってたけど、あれはもはや人間じゃないね

お姉さん、ごめんって気分だった。

部屋だと、そこまでじゃないのに何で??

照明の違いだよね( ̄□ ̄;)!!

どっちが本物かな。。。



あーーーー、綺麗になりたい!!

顔の造詣とか私にとっては正直どうでも良かったりするんだよねー。

まぁ、そりゃカワイイとか美人な方がいいけどさ。

私の中では、肌がきれいってことが1番の条件。

多少太ってようが可愛くなかろうが肌がきれいならそれだけで美しい人!



あぁ、、、中身って言うけど、やっぱり見た目だって重要なんです!!!



COVERMARK カバーマーク ジャスミーカラー エッセンスファンデーション 30g <瓶タイプ> 全17色  <クリームファンデーション>



SUQQUフレームフィックスリキッドファンデーション

春に散々コスメカウンターをめぐっては

サンプルを頂いたり、その場でタッチアップしてもらったり。



選ぶのが難航していたのはファンデーション。

結局これにしました。


多少カバー力は欲しいけど、ちょっとツヤがないと辛いお年頃・・・(笑)なので

そこを基本に探しました。



SUQQUにした決め手は



・下地要らず!!(これびっくり!)

・SPF25 PA++ で日常の紫外線防止はこれで大丈夫そう。

・カジュアルな仕上がりにしたければスポンジで、しっかりメイクの時は指で

 と、付け方を変えれば仕上がりが変わる!

・色展開が他のメーカーさんよりちょっと白っぽく、合いやすかった。



冬でもTゾーンがテカリやすいので

一緒に お粉  も・・・



SUQQU、いつもメイクアップアイテムの色展開が素敵で

ついつい、アイシャドーパレットも買いそうになりましたが(笑)

自分のテクニックでは上手くいかなそうとひとまず冷静に。

なったものの!!

そのときに使用していたアイシャドーブラシ が良くって

ついつい手を出してしまいました。

灰リスのブラシって本当に肌当たりが気持ちいい!!!

あぁ、またブラシを買ってしまった・・・

けど、揃えたくなっちゃった♪



こうして、実は密かに憧れていたSUQQUデビューを果たしました!


SUQQUフレームフィックスリキッドファンデーション



スーパー バランスド メークアップ #23 スーパークリームベージュ (G) 30ml 【クリニーク】 【化粧品・コスメ】

クリニークと言えば、私の中ではスキンケアが有名でしたが、このリキッドファンデ、14年前に発売されて、日本でのリキッドファンデ人気の火付け役になったそうなんですね。知らなかった~。

これくらいの量ですが、十分すぎるくらい、伸びがいい。外国製のファンデはどうしても、色選びが難しかったりしますが、これは日本人の肌色に合わせて研究されたんだそうで、私が使ってみた標準色のクリームベージュ、さすが、まったく違和感無し!

塗った感じはかなりナチュラルです。パウダーをはたくと、ほんと素肌っぽい。私みたいにあちこちシミやらなんやら気になる場合は、指先で重ねづけするといいみたい。

今日は、朝メイクした後、自転車をこいで汗だくになって仕事に行き、乾燥したオフィスで6時間過ごし、そしてまた汗だくになりつつ、雨にも打たれながら自転車をこぐという散々な状態で帰宅しました。

そして鏡を見て、やっぱり、小鼻の周りなどは若干テカってしまいました。でも、素肌のままでいるよりは、断然テカリは少ない!そういう余分な皮脂を吸着する成分が含まれているんだそうです。てか昼休みに化粧直ししろよって感じですが(笑)

皮脂が少なく乾燥しがちなほおの部分は、朝とほとんど変わらず。崩れは見られませんでした☆何より、つけてる感覚がとってもラク。いい感じだと思います♪

あと何より、無香料なのが良い!海外のものってやっぱり香料が気になる。アレルギーテスト済なので、安心して使えるし。

ということで、☆☆☆!と言いたいところですが、主婦ですからね~厳しいよ、お値段、半額とまではいかないが、3分の2にしてくださ~い!


スーパー バランスド メークアップ #23 スーパークリームベージュ (G) 30ml 【クリニーク】 【化粧品・コスメ】
 home   next 
  
  

   admin/write
ジーンラボ

美界の新生
ここに現る!
3570円
私の感想はコチラ
ライスフォース
                                                                                                   

モデル、女優が絶賛!
大注目のライスフォース!
5600円→1890円

私の感想はコチラ
プレミアムアイラッシュエッセンス

杉本彩さん大絶賛!
売り切れ続出の大注目コスメ♪
4990円→3990円

私の感想はコチラ
アクリシオ

ブログで話題沸騰中!
人気の秘密ココにあり!
1680円→525円

私の感想はコチラ
母の滴

30歳からはプラセンタ!
良い女はプラセンタで変わる!
1575円

私の感想はコチラ
ほうれい線専用美容液「豊麗」

その名前は伊達じゃない。
医大発豊麗線専用美容液!
6000円→2980円

私の感想はコチラ
忍者アナライズ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

必ず応援にも伺います!
相互リンクも募集しています。


※クリック解析中
フリーエリア


忍者ブログ [PR]